【感想】hanasoの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「hanaso」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hanaso
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はSopia先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
hanasoの在籍講師は約450名と多いため希望日時で絞っても多くの講師を選択できる状態でしたが、今回は中でも知的な雰囲気のSopia先生を選びました。
 
 
hanasoではレッスン予約時にフリートークかテキストレッスン、テキストの場合はどのテキストを使用するかあらかじめ指定して予約することができます。
 
 
141227b
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Sopia先生は法学部を卒業し弁護士になる準備をしているという、思っていた通りの知的で優しい先生でした。
 
 
それでいてムエタイのトレーニングをしているということで、なかなかのキャリアウーマンなのかもしれません。
 
 
Sopia先生は自宅からのレッスン提供でしたが、聞くとオフィスからレッスンを提供している講師もいるとのことです。
 
 
Sopia先生くらい優秀になると、自宅レッスンを認められるというような仕組みなんでしょうかね。
 
 
レッスンは予約時に希望した通りフリートークでした。
 
 
何か話したいテーマがあるか問われ特にないと伝えると、Sopia先生が主導して質問をしてくれました。
 
 
ごく自然な形で会話を引っ張ってくれるところにSopia先生の能力の高さを感じました。
 
 
[フリートーク内容]
・自己紹介
・スポーツについて
・年末年始について
・クリスマスについて
・祝日について
 
 
年末年始の話では、日本でどんな風に年末年始を過ごすか聞かれたのですが、そもそも英語云々の前に自分が日本のことをよく知らないなと実感しました。
 
 
日本人なのに日本のことに興味が薄く日本のことをよく知らないと、国際舞台では日本人としての誇りを持っていない人間とみなされるでしょう。
 
 
日本のを良く知り日本のことを自信を持って話せる日本人になりたいものです。
 
 
ちなみにフィリピンでは年越しの際にmedia noche‏という料理を食べたり、12個の丸い(?)フルーツを食べるんだそうです。
 
 
英会話をしながら各国の文化を学べるのはまさに一石二鳥ですね^^
 
 
hanasoではレッスン後、講師からのフィードバックはありませんが受講者から講師を評価する仕組みがあります。
 
 
141227c
 
 
評価項目が多く、hanasoが受講者からの意見を吸い上げ、それをレッスンに反映させようという気概が感じられますね。
 
 
さて、次回はChad先生でテキスト使用レッスンを予約しました。またレポート致します!
 
 
141227d
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ