【感想】ラングリッチの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ラングリッチ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
langrich
 

 
 
講師はToni先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
ラングリッチではレッスンの講師を選ぶ際、講師全体から講師を選ぶことができず、レッスン希望日時に対応している講師のみ表示され、その中から講師を選ぶシステムとなっています。
 
 
僕の希望日時に対応している講師は5名程いたのですが、今回もフィーリングでToni先生を選択しました。
 
 

レッスンの感想

 
Toni先生は20歳の若くて可愛らしい講師でした。
 
 
第1回目のレッスンはフリートークでしたので、今回はオリジナルテキストを使用したレッスンを希望しました。
 
 
ラングリッチではレッスン予約の際に使用希望テキストを選択できないため、レッスンが始まってから自分の希望を伝えなくてはなりませんが、今回はレッスン直前にToni先生からスカイプメッセージが届き、どのテキストを希望するか聞いてくれたのでスムーズでした。
 
 
テキストを使用したレッスンの前には簡単なフリートークがありました。
 
 
[フリートーク内容]
・自己紹介
・なぜ英語を学んでいるか
・なぜLangrichを選んだのか
・クリスマスについて
・週末の予定について
 
 
Toni先生はクリスマスプレゼントにボーイフレンドから靴をもらったそうです。
 
 
また、同僚の先生からプレゼント交換でもらったというミラー付きの財布を見せてくれました。
 
 
テキストレッスンでは「基礎英会話 入門(Beginner)Day1」を使用しました。
 
 
150512a
 
 
内容はbe動詞/現在形で、センテンスを講師の後にリピートしたり、be動詞を使用してセンテンスを作ってみたりとさほど難しくないので、オンライン英会話初心者の方も安心です。
 
 
ラングリッチのBeginnerテキストはDay90まであり全て文法を学ぶ内容になっているので、英語を文法からやり直したい方におすすめです。
 
 
レッスン後は講師からのフィードバックはありませんが、受講者が講師を評価する制度があります。
 
 
141227a
 
 
Toni先生、Goodとさせていただきました。
 
 
button_001

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ