【感想】リップルキッズパークの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「リップルキッズパーク」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
160830f
 
 
講師は先日の第1回目のレッスン同様ジャニス先生を選びました。子供にとっては特定の先生の方が安心感がありますよね。きっと。
 
 
160830l
 
 

レッスンの感想

 
前回同様、最初の10分間は先生から娘への質問でした。「お昼食べた?」「どこで食べた?」「今日は幼稚園で何をした?」等々、子供には到底理解も回答もできない内容です。
 
 
きっとこれは毎回のレッスンの始めに繰り返すことで、徐々に徐々に理解をさせていくという狙いがあるのでしょう。
 
 
ただ、娘は10分間もチンプンカンプンの時間が続いたため、完全にやる気がなくなっていました…。できることなら省いてほしいというのが正直なところです。
 
 
質問の後はカードを使ってアルファベットを一つ一つ確認していきました。カードにはイラストも描かれており、イラストが何かも英語で答えました。例えば”Apple”などです。
 
 
娘はアルファベットであれば半分以上は覚えていますし、英単語も果物・動物であればいくつか知っているので、ここから少しずつエンジンが掛かってきました。
 
 
途中でジャニス先生が”Do you know ~?”や”Do you like ~?”と質問をしてくれるので、少しずつ質問の意味が理解できるようになり、”Yes, I do.”や”No, I don’t.”も回答できるようになりました。
 
 
最後の方はそこそこ集中してレッスンを受けていたように見えましたが、終わったあと娘に感想を聞くと「今日はあまりやる気がなかった」そうです。そりゃ対して面白くはないですよね…文句も言わずレッスンを受けてくれたことに感謝です。
 
 
レッスン後はジャニス先生からフィードバックが届きました。
 
 
160903a
 
 
リップルキッズパークは子供専門だけあって講師が子供に慣れており安心感がありました。講師はオフィス勤務のため緊張感・責任感もあったように思います。リップルキッズパークに関心のある方は、まずは無料体験レッスンで雰囲気を確かめてみましょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ