GlobalEnglish 日経版 始めてみたら驚いた

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回は以前から評判が良く気になっていた『GlobalEnglish 日経版』の受講を始めたので、内容についてレビューをしてまいりたいと思います。
 
 
gen
 

>>『GlobalEnglish 日経版』公式サイト

 

3分で分かる GlobalEnglish 日経版

 

GlobalEnglish 日経版 申込

申込手続きは公式サイト⇒日経デジタルショップで行います。申込ページにも記載がありますが、GlobalEnglish 日経版は申込手続きをした翌週水曜日にWelcome Eメールが届き、その時点から利用が開始できるようになります。
 
 
160902a
 
 
僕は8/25(木)に申込をしたので、翌週8/31(水)にメールが届きました。
 
 
160902b
 

GlobalEnglish 日経版 レベル分けテスト

GlobalEnglish 日経版のプログラムを利用するにあたり、まずいくつか英語に関するアンケートに回答します。
 
 
160902c
 
 
アンケート後は、どのレベルのプログラムを受講するか判断するため、レベル分けテストを受けます。テスト受講は必須ではなくレベルを自分で選択することも可能ですが、せっかくなのでテストを受けてみることにしました。
 
 
160902d
 
 
文法・リスニング・読解の3つのパートがあり、それぞれ15分以内という制限時間が設けられています。形式はTOEICとほぼ同じですが、難易度はこちらのテストの方が高いかもしれません。特に僕にとっては読解問題が難しく、途中で完全に戦意喪失しました…。
 
 
160902e
 
 
ということで僕はレベル6からスタートです。
 

GlobalEnglish 日経版 プログラム

160902f
 
 
こちらがGlobalEnglish 日経版の基本画面となります。自分が受けるべきアクティビティが表示されておりますので、自分自身のペースで学習を進めていきます。ちなみに、レベル6[課題1]で受講すべきアクティビティは全部で12個あります。
 
 
160902g
 
 
このように、GlobalEnglish 日経版では様々なアクティビティが用意されており、総合的にビジネス英語力を高めることができます。
 
 
また、基本のアクティビティ以外のコンテンツも非常に充実しています。
 

ボキャブラリー強化センター

160902h
 
 
ボキャブラリーセンターでは、ビジネス英語で必須となるボキャブラリーの意味を日本語と英語、そして例文で確認することができます。
 

マガジン

160902i
 
 
マガジンではFinancial Timesの質の高いビジネスニュース(記事)を初級・中級・上級の難易度ごとに読むことができます。
 

文法センター

160902j
 
 
文法センターでは、名詞・動詞・形容詞・副詞・前置詞・不定詞などなど、基本的な英文法を日本語と英語の説明で復習できるメニューです。説明だけでなく問題もセットになっているので、より内容が定着しやすくなっています。
 

強勢とイントネーション

160902k
 
 
強勢(アクセント)やイントネーション(リズム)など、英語の音に特化したメニューです。こちらも理論を学ぶだけでなく問題を通して理解を深めることができるような仕組みとなっています。
 

160902l
 
 
英語のリスニング上達において一つ一つの音の理解は非常に重要ですが、GlobalEnglish 日経版では英語の一つ一つの音を、その音の出し方から学ぶことができます。また、音の理解度を深める問題や録音する機能も用意されています。
 

TOEIC

160902m
 
 
TOEICの模擬テストが2つ用意されています。TOEICは慣れも重要な要素の一つなので、TOEIC本番前などに活用すると良いかもしれませんね。
 

英会話レッスン

160902n
 
 
週に1度、集団のオンライン英会話レッスンを受講することができます。やはり英語力を養う上では、相手がいる状態でのアウトプットも重要ですので、英会話レッスンを利用しない手はないでしょう。
 

Nikkei Lessons

160902o
 
 
日経新聞とFinancial Timesの記事を教材として時事英語を学ぶコンテンツです。記事を読むだけでなくクイズも用意さているため、より記事や英語の理解を深めることができます。
 

Financial Times Video Tutorials

160902p
 
 
ビジネスに関するFinancial Timesのビデオを教材として英語を学ぶコンテンツです。ビジネスを行う上で有益な内容になっているので一石二鳥です。
 

Nikkei Video Tutorials

160902q
 
 
アジアビジネスに関するNikkeiのビデオを教材として英語を学ぶコンテンツです。今後ますます重要度の高まるアジアに関する情報を得ることができます。
 

Eメールテンプレート

160902r
 
 
様々なビジネスの場面におけるEメールテンプレートを提供してくれるメニューです。これがあれば海外とのメールのやりとりも臆することなく遂行することができるでしょう。
 

異文化情報

160902s
 
 
外国人とのコミュニケーション、ビジネスにおいて重要なのは英語ばかりではありません。相手国の文化や社会の理解も重要な要素の一つです。GlobalEnglish 日経版では、国別レポートにより各国とビジネスする上で知っておくべき事象を紹介しています。
 

ライティングセンター

160902t
 
 
ビジネスにおける効果的なライティングやプレゼンなどについて学べるコンテンツです。英語での文書作成に大いに役立てることができるでしょう。
 

英語のアクセントと方言

160902u
 
 
各国の英語をリスニングできるコンテンツです。英語が第一言語でない国の英語はネイティブの英語にもまして聴き取りづらいことがあります。あらかじめこちらのコンテンツで予習をしておくと良いでしょう。
 

GlobalEnglish 日経版 総括

GlobalEnglish 日経版は、これ一つでボキャブラリー・英文法・4技能(リーディング・リスニング・ライティング・スピーキング)を強化できる他に類を見ない充実した学習プログラムとなっています。英語のみならず異文化について学べる点も素晴らしいです。
 
 
購入時、6カ月で38,880円(税込)は少し高いなと感じていましたが、今はこれだけのコンテンツでこの価格は非常に割安だと感じています。ビジネス英語を身に付ける必要がある方は、GlobalEnglish 日経版でガッツリ英語を学ばれることをおすすめします。逆に、日常英会話が目的の方はやめておきましょう。
 
 
GlobalEnglish 日経版で英語力を高め、みんなで世界に飛び出して行きましょう!
 

>>『GlobalEnglish 日経版』公式サイト

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ