【感想】リップルキッズパークの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「リップルキッズパーク」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
160830f
 
 
講師は希望の日時に対応していた先生の中から、落ち着いた雰囲気のジャニス先生を選びました。
 
 
160830l
 
 
ジャニス先生もそうですが、けっこう予約でいっぱいの講師が多く、人気の講師のレッスンは予約が取りづらいかもしれません。
 

レッスンの感想

 
ジャニス先生は表情豊かでアクションも大きい子供向きの先生でした。ただ、娘は慣れないせいか声が小さく反応が薄かったです…。
 
 
レッスンはまず最初にいくつかの質問に答えました。
 
 
・朝ごはん何食べた?
・幼稚園と保育園どっち行ってる?
・今は夏休み?
・今朝は何をした?
・東京に住んでる?
・ディズニーランド行ったことある?
・ディズニー映画何が好き?
・今日の天気は?
 
 
こんな質問4歳には到底理解も回答もできないのに、なんで聞くんでしょうか?キッズスターイングリッシュもそうだったんだよなぁ。
 
 
英語力を探るにも子供には難易度が高い過ぎるし…。分からなくても英語を聴くことに意味があるとか…。
 
 
なるべく僕(親)が間に入らず完結してほしいのですが、質問の間は通訳状態でした。プチ通訳体験。笑
 
 
あまり英語が得意でない親御さんやオンライン英会話に慣れていない親御さんは、いきなりこの状況が訪れたら焦るのではないかと思いました。
 
 
一通り質問が終わった後は、カードを使って色と形を答えるレッスンをしました。娘は色も形も基本的なものは答えられるので、ようやく少しずつエンジンが掛かってきました。
 
 
色を答える時は”It’s blue.”のように”It’s”を付け、形を答える時は”It’s a circle.”のように”It’s a”を付けると繰り返し指導していただいたおかげで、レッスンが終わる頃にはちゃんとセンテンスで答えられるようになっていました。
 
 
もちろん、またすぐに忘れてしまうのでしょうが…。そういう意味では、週に1度のレッスンではなく、週に複数回レッスンを受けるべきなのでしょうね。
 
 
さて、レッスン後には先生からフィードバックがありました。
 
 
160830j
 
 
復習に役立つのでありがたいです。
 
 
リップルキッズパークは2回体験レッスンを受けられるので、また再度ジャニス先生でレッスンを受けたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ