【効果なし?】ECCの大人が楽しい英語レビュー

 
こんにちは。カズタカです。
今回は『大人が楽しい英語』をレビュー致します。
 
 
160829a
 

>>『大人が楽しい英語』公式サイト

 

大人が楽しい英語概要

教材名 ECCの大人が楽しい英語
販売価格 17,496円(税込)
販売業者 株式会社 ECC
運営統括責任者名 山口 勝美(代表取締役社長)
住所 〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-20

 

大人が楽しい英語内容

160829b

大人が楽しい英語評判

良い口コミ

・シャドーイングができるのがGOOD。
・英語だけでなく日本の文化について勉強になった。
・テーマが日本なので分かりやすく飽きない。
・英語にしてみると意外とシンプルだと分かった。
・冊子は小さくて軽く、写真やイラストも綺麗。

悪い口コミ

特になし。
 

カズタカの意見

大人が楽しい英語は長年に渡って英会話教室などを通じて、英語教育に携わってきたECCによって作られてた教材です。
 
 
教材で扱われているテーマが日本文化に関することなので、英語が多少分からなくても内容を理解しやすいですし、日本人なのに知らなかった日本のことも改めて学ぶことができます。
 
 
僕も日本のことを英語で学ぶことに効果があると考えており、日本のドラマ・漫画などを通じて英語を学んでいます。
 
 
もし英語を学ぶ目的が訪日外国人と話すことなのであれば、大人が楽しい英語で日本文化と英語を学ぶのはなおさら効果的でしょう。
 
 
もちろん、大人が楽しい英語という割高な教材を購入しなくても、書店で日本文化や歴史を英語で学べる書籍を手に入れることができます。
 
 
ただ、大人が楽しい英語は日本語⇒英語という音声が収録されていたり、シャドーイングのために英語のみの音声が収録されていたりと、市販の書籍よりは充実した内容となっています。
 
 
大人が楽しい英語で少し面白かったのが、他の教材やサービスを軽くディスっているところです。
 
 
たとえ、便利でよく使うフレーズや表現方法を身に付けたとしても、それを使う場面はそんなに都合よくやってきません。
 
 
タイトルだけを変えた同じような本やテキストが毎年、次から次へと出版されています。
 
 
僕らが薄々感じていることをズバッと言ってくれて気持ちがいいです。笑
 
 
160829c
 
 
こんな謳い文句に「本当かなぁ…」と心の中で疑いつつも「でもひょっとしてこれが本当なら…」なんて考えてつい買ってしまった。そして教材が届きすぐに学習を始めたもののすぐに効果が実感出来ず、せっかく頑張って覚えた英語の便利表現を一度も使う機会もなく段々と学習へのモチベーションも下がり、3ヶ月もするとやった方が良いのは分かりつつも勉強をしなくなり、「もっと他に良い教材やノウハウはないかな?」とあれこれ調べ出す…
 
 
これも「よくぞ言ってくれた!」という感じです。が、大人が楽しい英語も「1日たった7分の学習で…」と謳っています…。やっていることは他と同じような…。
 
 
それはさておき、大人が楽しい英語は日本文化と英語を同時に学べる一石二鳥の教材であり、外国人とのコミュニケーションに効果的です。
 
 
日本にいる外国人と話したいという方は、大人が楽しい英語を利用して勉強するのも悪くないと思います。
 
 
button_002

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ