キッズスターイングリッシュのレッスンを受講しての感想①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「キッズスターイングリッシュ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
kidzstar
 
 
講師は若くて優しそうなDinaを選びました。
 
 
160825f
 
 

レッスンの感想

 
レッスンは簡単にあいさつをした後、先生と一緒にアルファベットソングを歌いました。その後、アルファベットカードを使い、一つずつアルファベットを確認しつつ、英単語も学んでいきました。
 
 
160825g
 
 
Dina先生は写真のイメージ通り元気で優しい先生でした。
 
 
ただ、あいさつの時に”How are you?”と聞いたり、”Did you eat lunch already?”と聞いたり、ちょっとそれは4歳児には答えられないだろう…という質問がいくつかありました。
 
 
アルファベットカードの途中にも、”What is your favorite color?”や”Why do you like blue?”というような、難易度の高い質問がありました。
 
 
親が補助する前提なのかもしれませんが、もう少し子供が色々と学んだあとにこうした質問をしてほしいなと思いました。
 
 
ちなみに娘は、初スカイプということで緊張しており、実力の50%くらいしか発揮できておりませんでした…。
 
 
レッスン後の娘の感想としては「楽しかったけど、行って話す英語の方がいい」ということでした(^^;)
 
 
親としてはオンラインの方が都合が良いのですが、やはり子供は先生から直接習う方が良いんですね。
 
 
ちなみにレッスン後は「oCam」というフリーソフトで録画したレッスン動画を一緒に見て復習をしました。
 
 
これができるのはオンライン英会話のメリットですよね。
 
 
費用はかさみますが、オンライン英会話と英会話教室、どちらもやるのが子供にとって望ましいのではないかと感じました。
 
 
160825i
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ